おさしみ備忘録

どうでもいいけど忘れたくないこと

病院にいってきた

こんばんは、アカミです。

 

モンハンばっかやってました。モンハンは人生を破壊する。あとウマ娘

 

モンハンの感想も書こうかと思ったんですが、追加アップデート前提の出来で現状ではなんとも言えないというか、体験版以上の感想もないので、とりあえずは様子を見ておきます。

ワールドほどの衝撃はないけど、みんなで遊びやすいので楽しいって感じです。

 

akami-sashimi.hatenablog.com

 

 

それはさておき、滅多に病院へ行かない僕ですが、先日満を持して内科に掛かりました。

 

 

昔から胃腸が弱くて、とはいえ自分の体のことって自分にしか分かりませんから、そういうもんだと思って生きてきたわけです。

しかし、ある時期から明らかに昔より悪くなっていると確信して、思い切って病院に行くことにしました

 

原因はまだはっきりしていませんが、十中八九間違いなくストレスだと思っているので特に心配はしていません。

とりあえず何週間かは薬飲んで様子見です。薬あるだけで相当楽で感動した。もっと早く行っときゃよかった。

 

しかしアレですね。大体ストレスが原因となると、ストレス発散できることをしましょうって言われるけれど、発散してる時点で遅いんじゃねぇか?といつも思います。

そもそもストレスを感じたくないんですが、まぁそんなウマい話はないですし、仕様がないですけど。

 

ストレスの原因も会社の間違いなく人間なんですが、会社に行きたくないわけでも、仕事が嫌いなわけでもないので質が悪いです。

一個人の問題は、伝えるのも理解してもらうのもしんどいので自分が折れるしかないですが、それはそれで癪だし…

 

悩んでいても仕方がないので、僕は僕らしく、さりげなく本人に皮肉を言い続けます。これがストレス発散。ストレス発散しろって言われたもん。うん。

以上、また次回!