おさしみ備忘録

どうでもいいけど忘れたくないこと

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FEサイファと僕

こんばんは、アカミです。 今日でファイアーエムブレムサイファの公式サポートが終了します。何だかんだで4~5年近く遊んだわけで、感慨深いですね。 fecipher.jp 僕がサイファを遊んで何を感じたのか…ということは、概ね最後の公式生放送に送ったお便りのと…

ロックマンエグゼが20周年らしい

こんばんは、アカミです。 本日はロックマンエグゼ20周年!めでたい!! …だけじゃないですね。だってGBA本体の発売日ですから、ローンチタイトルは大抵20周年です。ロックマンエグゼもその一つ。 GBAは小学生時代を共に駆け抜けたゲームハードなので思い入…

他愛のない話

こんばんは、アカミです。 この一週間、誇張抜きに仕事とウマ娘しかしてません。ブレイブリーデフォルトとは、ゼノブレイドとは何だったのか。すべてがウマ娘の前では無力。

今1番泣ける競馬ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】

こんばんは、アカミです。 もう僕から言うまでもないかもしれませんが、ウマ娘ですよ、ウマ娘。 umamusume.jp メディアミックスのIPコンテンツとして、数年前からアニメやマンガが商品展開されています。ゲームは配信延期になって、最近遂にサービススタート…