おさしみ備忘録

どうでもいいけど忘れたくないこと

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そして伝説は高らかに

こんばんは、アカミです。 11月25日に、ドラゴンクエストライバルズ エース 真2弾カードパック「そして伝説は高らかに」の販売が開始されました。 www.dragonquest.jp やっぱカードゲームは3か月毎に新弾が出るくらいのペースが自分には合っているように思い…

初音ミクはG空間社会を導く女神となるか

こんばんは、アカミです。 皆さんは「G空間EXPO」というイベントをご存じでしょうか?多分ほとんどの人は知らないと思います。 このイベントは、G空間社会と呼ばれる位置情報を高度に利活用できる社会を目指すため、技術の啓蒙や普及を目的として産官学が連…

天穂のサクナヒメを遊んでほしい

米は力だ こんばんは。アカミです。 既に巷で話題ではありますが、例に漏れず僕も遊んでおります。色んな意味で手探りなゲーム性がめちゃくちゃ面白い。 www.marv.jp このゲームを一言で表すと「逆ガーデンスケイプ」です。

パネポンノスタルジー

こんばんは。アカミです。 Nintendo Switch Onlineに加入していると、スーパーファミコンのゲームソフトで遊べるんです。いい時代になりましたね。 www.nintendo.co.jp たまたま「パネルでポン」の2人対戦で遊んだら、なんだか昔のことを思い出したので書き…

おふくろの味とは何なのか

こんばんは。アカミです。 一人暮らしを始めてから親の料理の美味しさに気が付くわけですが、なかなか自分で再現しようとすると難しいですよね。僕自身は料理が得意ではないので、別に再現したいワケではないのですが、とはいえそんな大層な料理じゃなければ…