おさしみ備忘録

どうでもいいけど忘れたくないこと

2022-01-01から1年間の記事一覧

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて

こんばんは、アカミ兼Tuna-Kanです。 最近またモノづくり欲が高まってきたので、いろいろやってます。簡単に動画を撮ったり、絵を描いてたりします。 そんな日々の活動に役立てたくて、質問箱を開設しています。貯まってきたらラジオ撮ってみるのも楽しそう…

北海道へ行く

こんばんは、アカミです。 だいぶ時間経ってしまいましたが、8月の話です。 お盆休みはいつも実家へ帰省することを盾に一週間休みをもらっています。遠いんでね。今年は後ろに一週間ずらして休暇を取ったので各所に迷惑をかけましたが、普段僕も迷惑被ってい…

インプット期

こんばんは、アカミです。Tuna-Kanでもあります。 最近はブログ更新が滞っておりました。書きたいことはいくつかあったものの、イマイチ気分が上がりきらなかった。 今はそういう時期なんだと割り切って、やりたいことやってます。まぁ、いやいや続けてても…

.PNG MUSEUM 3 に出展しました

こんばんは、アカミおよびTuna-Kanです。 デジタルでイラストを描くかと思い立ち、はや一年。 昨年のGWにちゃんと描き始めてぼちぼちやってきましたが、マイペースながら続けられています。良かった。 akami-sashimi.hatenablog.com またVRChatは、開始して…

オフ会って何気に初めてだった

こんばんは、アカミおよびTuna-Kanです。 GWということで、VRChatで出会った方々とオフ会してきました。 界隈では有名なHUB秋葉原、ああいう感じのところは何年か前に行ったスポーツ観戦バーみたいなところ以来でしたが、たまには良いですね。

ディスカバリー:発見すること

こんばんは、アカミです。 GWということで、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ここ最近はブログ更新も滞っておりました。3月でVRChat活動が半年を迎えたので何か書こうかとも思ったのですが、別件で書きたいことができたので後回しにしております。 そんな中…

ノイズアバター集会を終えて

こんばんは、アカミもといTuna-Kanです。 無事ノイズアバター集会【Noiz Avatars Meeting】が終了しました。 イベント開催にあたりご快諾くださったSASIKIZUさんへ、この場を借りて御礼申し上げます。誠にありがとうございました! 最終的に19人くらい集まっ…

髪テクスチャ編集用のデータを共有します

こんばんは、アカミ改めTuna-Kanです。 今回はお知らせです。 最近、VRChat用アバターとしてNoizを購入して使っています。かわいい。 booth.pm そんでもってアバター改変して、髪に陰影の質感を付けたいな~と思ったので付けました。 今日は自分の髪切るだけ…

2022年のはじまりと年賀状について

あけましておめでとうございます。アカミです。 本年もよろしくお願いします。 今年は昨年せっかく始めた創作活動をしっかり続けていくとともに、何か…面白いことをしたいですね。今のところLINEスタンプを作りたいと思っています。新しい挑戦を通じて表現力…