おさしみ備忘録

どうでもいいけど忘れたくないこと

髪テクスチャ編集用のデータを共有します

こんばんは、アカミ改めTuna-Kanです。

今回はお知らせです。

 

最近、VRChat用アバターとしてNoizを購入して使っています。かわいい。

 

booth.pm

 

そんでもってアバター改変して、髪に陰影の質感を付けたいな~と思ったので付けました。

 

調子に乗ってBOOTHでデータをアップロードしました。ノイズくんのHairテクスチャファイルと組み合わせて、良い感じにHSVのパラメータを調整して使ってください。

 

osashimibutsuryu.booth.pm

clipとpsdを用意しているので、対応したソフトが必須です。持ってないよ~って方はフリーソフトのファイアアルパカとかオススメです。確か対応してたはず。

 

自分の改変が明るい色味なので、暗い髪色だとあんまり上手いこといかないかもしれないです。

 

こういう経験が無く、あらゆることに責任を持てないので、無料で公開しています。

代わりと言っちゃなんですが、もし良ければVRChatで仲良くしてください。

vrchat.com

 

以上、また次回!