おさしみ備忘録

どうでもいいけど忘れたくないこと

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RPG三昧

こんばんは、アカミです。 最近は年度末ということもあり思いっきりゲームで遊べていませんが、勢いで始めたモンスターハンターワールドは何とかマスターランクへ突入し、ひとまずアイスボーン要素を体験せずRISE発売は免れました。 そう、時間がないのです…

ガチ恋が放つ狂気とエンタメ

こんばんは、アカミです。 VTuberという存在が爆発的に認知され大量発生した約3年前、例に漏れず僕もハマって飽きずにここまできた次第です。そんな僕が推すVTuberが甲賀流忍者ぽんぽこさんとピーナッツくんです。 www.youtube.com www.youtube.com ぽんぽこ…

生きる糧

こんばんは、アカミです。 以前、昨年の9~10月に開催予定であったライブが延期になったとブログに書いたと思います。そのライブの開催が決定しました。もちろん、規模縮小です。 uedamarie.com akami-sashimi.hatenablog.com まずは開催できることになって…

みかんおいしいレイズマルチ

こんばんは、アカミです。 今日はダンまちコラボに伴いマルチバトルが開催されたテイルズオブザレイズの話です。 みかんがおいしい魔鏡をガチャから当てたため、いい機会だしライラを強化しようと思い立って課金しました。これCC全快効果があるんですね。 ス…