おさしみ備忘録

どうでもいいけど忘れたくないこと

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 買って良かったゲーム3選

こんばんは、アカミです。 いよいよ2020年も終わりを迎えようとしています。世間はウイルスで大変な一年でしたが、正直インドア人間にはそこまで影響なかったです。便利な世の中だなぁと再認識しました。 実際、ゲームやアニメなんかの趣味についてはかなり…

ココ

こんばんは、アカミです。 夏は…と言いたいところが、冬になってしまったポケモン映画「劇場版ポケットモンスター ココ」を観てきました。 www.pokemon-movie.jp ネタバレするつもりは無いですが、何かあってからでもアレなので、記事は映画を観てからご覧い…

Christmas Live of LAZWARD PIANO

こんばんは、アカミです。 僕の浅い趣味の一つに音楽があります。歌うことが好きです。大声出すとすっきりするよね。 僕が歌うことや、そもそも音楽が好きだったんだと気付かせてくれた方がいます。シンガーソングライターの植田真梨恵さんです。タイトルの…

「楽しい」勝負

こんばんは、アカミです。 ぷよぷよテトリス2を買いました。ストーリーモードが一通り終わったところです。 puyo.sega.jp ぷよぷよとテトリス、2つのルールが高い次元で混ざり合っていて、本当に良くも悪くもカオスです。

元気を失った世界で僕は修道院を建てる

こんばんは、アカミです。 ライバルズは毎月レジェンドランクに上がることを目標にマイペースで遊んでいますが、今月もなんとかレジェンドランクへ上がることができました。 12月11日 レジェンドランク到達時点 カードバランス調整の前後で環境がガラッと変…

フォーチュンタワーと運命のダイス

こんばんは、アカミです。 天穂のサクナヒメが全然終わらなくて正直どうしようか迷っていましたが、衝動が抑えられず結局買いました。 www.spike-chunsoft.co.jp 風来のシレンは昔から変わらない面白さで安心ですね。ダウンロード版はお安くなるのも地味にう…