おさしみ備忘録

どうでもいいけど忘れたくないこと

2022年のはじまりと年賀状について

あけましておめでとうございます。アカミです。

本年もよろしくお願いします。

 

今年は昨年せっかく始めた創作活動をしっかり続けていくとともに、何か…面白いことをしたいですね。今のところLINEスタンプを作りたいと思っています。新しい挑戦を通じて表現力とか感性を磨いていけたらなと思います。

 

あと引っ越ししたいです。VRを始めてから家が狭いと感じる。絵を描くのも、今は机も何もなく描いているので体に悪い。リングフィットアドベンチャーやるスペースも欲しい。頑張ります。

 

f:id:akami-sashimi:20220101150442j:plain

 

日付が変わると同時にTwitterへ予約投稿しておいたコレ、年賀状ということで何卒よろしくお願いします。ここに書くべきか謎ですが、VRChatでは『Tuna-Kan』で活動していますのでよろしくお願いします。どっちで呼んでもらっても大丈夫です。

 

そんなことより僕が伝えたいのは、この文字です。文字はちゃんと自書ですが、もちろん筆や半紙とか用意していると大変です。大変なので使わせて頂きました、VRChat。いやぁ、こういう使い方も出来るといよいよ面白いですね。

 

書道ラボ2 shodo lab 2 — by enfutu

https://vrch.at/wrld_8230a3db-d40a-48cd-a69b-ebb744fcb87e

 

このワールドの制作者さんが作製した書道システムが本当に凄いです。マジで筆で書いている感が味わえます。また、BOOTHで書道システムを購入することも出来るようです。すごいね

 

f:id:akami-sashimi:20220101152839p:plain

自分で書いて、カメラで撮って、文字をくり抜いて絵に乗せてます。

 

絵の方は勿論クリスタで書いてます。アイスコーギーを相変わらず推していきます。初夢の一富士二鷹三茄子にちなんでますが、鷹は良く分からなかったので露骨に適当です。伝わるよね…?

 

年賀状なんて十数年ぶりぐらいに書きました。年賀状もデジタル化の時代ということで、文化も大事にしていきましょうね。

以上、また次回!