おさしみ備忘録

どうでもいいけど忘れたくないこと

今月のバルズ

こんばんは、アカミです。

 

気が付いたら月末になっていました。ライバルズは真2弾拡張カードが追加されたりしましたが、それより少し前に今月もレジェンドランクへ到達しました。

 

f:id:akami-sashimi:20210131151151j:plain

1月20日到達時点

 

今月も先月同様に、修道院ククールで駆け抜けました。修道院の脇からトビアスが走るだけ。先月に比べて、魔剣士のしにがみへいが制裁を受けたのでちょっとだけ戦いやすかったです。代わりに魔法使い相手はメラ型とメラ抜き型が混在してやり辛いですね。

 

 

 拡張カードの追加

いつもと違ってめちゃくちゃ唐突に追加が発表された拡張カードですが、とりあえず余っていたゴールド等々で40連回しました。正直、今回は拡張カードよりも歴戦の冒険者のEXカードが欲しい。無限に僧侶くれ

 

f:id:akami-sashimi:20210131152533j:plain

10連目

f:id:akami-sashimi:20210131152551j:plain

20連目

f:id:akami-sashimi:20210131152610j:plain

30連目

f:id:akami-sashimi:20210131152654j:plain

40連目

全然歴戦の冒険者引かないじゃん。ぴえん。

 

拡張カード自体はそこそこ当たったし、何よりキラゴルドを当てたのでゲルダ引換券が貰えて美味しいのですが…

一応単発のチケットとかで賢者は当てました。やったぜ。

 

拡張カードとろろ将軍に注目しています。僧侶はあまり能動的に殴りに行けないので、先制ユニットは結構重宝しそうな印象があります。ちょっとコストが重たいですが。

 

他は無難に強くてザ・拡張という感じですが、ホワイトサンゴラは何か違う感が凄いです。シルバリヌスすら使われるかどうかの瀬戸際なのに、もうフィニッシャーはいらないんじゃない?

 

まだ拡張カードを使って対戦していないので、2月は何か新しいデッキを作りたいですね。

以上、また次回!